お知らせ Feed

2021年1月11日 (月)

明日、1月12日(火)朝の対応について

今晩から明日の朝にかけて、雪の予報が出ています。

通常どおりの登校としますが、場所によっては路面状況等により、登校時刻を遅らせるなど、保護者様の判断で行ってください。その場合、遅刻扱いとはしません。電話連絡はお願いいたします。

また、お子様に「あわてず、安全に登校すること。」「雪があっても遊びながら歩かないこと。」などを、いつもの朝の一言に加えてください。

くれぐれも、「安全第一」で、よろしくお願いいたします。

2020年9月26日 (土)

運動会 実施します

おはようございます

久野小学校の運動会 本日 予定どおり 実施します

よろしくお願いいたします

2020年8月18日 (火)

「久野地区ポイ捨て防止ポスター展示会」を予定しています

5月にお知らせいたしました、久野地区自治会連合会主催の「久野地区ポイ捨て防止ポスター」の作品が着々と集まってきています。御家庭の皆様の御協力に、感謝申し上げます。

9月になりましたら、オープンホールで展示会を行う予定です。

「久野地区ポイ捨て防止ポスター展示会」の詳しい日付が決まりましたら、あらためて御連絡いたします。

2020年8月17日 (月)

登下校時の熱中症予防対策のお願い

連日の暑さの中で、第2学期がスタートしました。子どもたちは、元気に登校してきました。御家庭の御協力に、深く感謝いたします。

熱中症の予防対策について、始業式でも校長が放送で話し、各クラスでも担任が指導し、下校時に安全担当からも伝え、メールでも配信しました。繰り返しになってしまいますが、明日からも厳しい暑さが続くようなので、お伝えいたします。

1.ネッククーラー(冷たい水で冷やしたタオル)等の使用

2.つばの広い日よけ帽等の着用

3.手荷物を持たず、安全を意識しての日傘の使用

4.安全な場所で、止まっての、こまめな水分補給

5.十分な距離(目安として約1メートル間隔)をとって、会話を控えて、マスクを外しての登下校

6.朝の健康チェックも引き続き、よろしくお願いいたします

これらについてです。「約1メートル間隔」については、5月の登校日や、6月からの授業再開時から、下校班で並んだときに、体感させるように継続してきています。

学校でも、これまでにも増して、体調優先で進めていきます。

引き続き、御協力をお願いいたします。

2020年8月12日 (水)

8月13日~16日は学校閉庁日です

明日、8月13日(木)~16日(日)は、学校閉庁日です。

緊急の連絡は、足利市教育委員会学校教育課(20ー2219)へ、お願いします。

2020年5月25日 (月)

はじめまして!

久野小学校です。ブログをはじめました。