« 委員会活動 | メイン | 「おはようございます」と、正門を入ってすぐ・・・ »

2020年6月25日 (木)

今日の授業訪問

P62528001年生と2年生の体育です。バトンパスや、タッチをしないで行うリレーの説明がありました。さすが先生方。工夫していますね!

P6252802みんな、はりきって、頑張っていました!

P62527963年生の社会です。先生の手のそばにあるのは、拡大投影機です。これで、子どもたちのノートやプリントも大きく映し出し、新しいやり方での「対話」を工夫していました。

P62528044年生の算数です。説明を聞いてから、各自、問題に真剣に取り組んでいました。

P6252806

P62528075年生の外国語です。発音の練習も、ノートでの学習も頑張っていました。

P62528106年生の理科です。呼吸器の学習を、映像を見ながら行っていました。みんな、興味津々でした。「百聞は一見にしかず」ですね。