« 今日も6年生のアナウンスでスタートです! | メイン | 今日も6年生のアナウンスでスタートです! »

2020年6月24日 (水)

「かなふり訪問」がありました

P6242770

P6242774

P6242775

P6242780

「かなふり訪問」とは、授業を市教委の先生方に参観していただき、子どもたちの学力の向上のために指導していただく授業研究会です。今日は1年生の国語と、3年生の算数を参観・指導をしていただきました。子どもたちの、授業に集中した真剣な学習態度に感心しましたと、たくさんお褒めの言葉をいただきました。また、それぞれの先生の、「密」を防いでの工夫した授業の進め方も褒めていただきました。何より、「久野小学校の先生方は、子どもたちのことが大好きなんですね。子どもたちにもそれが伝わっていて、堅い信頼関係のもとで、学校生活ができていることに感動しました。」と、一人一人の子どもたちを中心に学校が回っていることを感じていただけたことをうれしく思いました。これからも、一人一人の子どもたちにしっかりと焦点を当てて取り組んでいきます。