« 業者による学校遊具や体育教材の安全点検 | メイン | よろしくお願いします »

2020年8月24日 (月)

ミストシャワー

登校して、昇降口に入る前に、日陰にあるミストシャワーの下を通った子どもたちから、「わぁー、涼しい!」の声が聞こえました。登校指導中で写真が撮れず残念でした・・・。思わずシャッターを押したくなる光景だったので・・・。

体育館で体育の授業が終わった4年生たちが、担任の先生と一緒に、靴に履き替えてミストシャワーのところで、一息ついていました。「気持ちいいですか?」と、声を掛けると、「すごくいい気持ちです!」「最高です!」「超、涼しいです!」の声と、笑顔がかえってきました。

P8243508 体育、頑張ったのですね。思いきり、涼んでください。