« 運動会ニュース⑫ | メイン | 音楽集会 »

2020年10月21日 (水)

10月20日 配置校訪問

配置校訪問があり、教育事務所の方と足利市教育委員会の方に2年生の授業を見ていただきました。

国語「お手紙」

この時間の学習の目当ては「お手紙を出してくれたことを知ったがま君の気持ちを考えることができる。」です。

目当てを確認し、音読から始まりました。元気いっぱい!上手です。

その後、様々な角度からがま君の気持ちを想像したり考えたり悩んだりと学習が続きました。

たくさん意見が出ました。一人一人、ボードや付箋紙にしっかり書くこともできました。

振り返りもでき、最後に、再度、音読をしました。

すると、授業の初めの音読と違っていました。言葉に心がこもっていました。元気なだけでなく、思い思いの気持ちを込めて読むことができました。

2年生、頑張りましたね。

Pa200239

Pa200242

Pa200245

Pa200246

Pa200247

Pa200250

Pa200252