« ウサギたちの冬支度 | メイン | 11月11日(水)指導法研究会 »

2020年11月11日 (水)

朝の活動〈体育集会〉

朝の活動を行いました。

今日は体育集会で、全児童でドッジボールを楽しみました。

Pb110578

体育主任から

「手洗いはすんでいますか。ルールを守って安全に楽しく行いましょう!」

(ルールについての説明もあり、首を縦に振りながら真剣に聞いていました。)

Pb110579 よろしくお願いします!

Pb110580

Pb110581

Pb110582

Pb110583

Pb110584 試合終了~~~

Pb110585 体育主任から

「楽しくできましたか。ルールを守ってできましたか。」みんな、満面の笑みです。

「しっかりと手を洗って教室に戻りましょう。」

この後、水道でしっかりと泡立てて念入りに手を洗う子どもたちの姿がありました。

ここでもみんな満面の笑みです。

楽しく活動できましたね。