« 2023年12月 | メイン | 2024年2月 »

2024年1月

2024年1月16日 (火)

とても風が強い日に・・

Cimg98921年生が凧あげをしていました。生活科で作った凧には、それぞれが思い思いのイラストが描かれ、世界に1つだけのオリジナル凧!                                    「風よ、もっと吹け、吹け~!」という感じで走り回る1年生が、とても微笑ましかったです。    青空に、高く、高くあがっていました。

                    

Cimg9896

Cimg9897あっちでもこっちでも、強風などものともせずに、昼休みに元気いっぱい走り回る子どもたち!    「子どもは風の子」って、本当にそうなのですね・・。

2024年1月11日 (木)

縦割り班共遊がありました。

1班 中あて

Cimg9851

2班 ドッジボール

Cimg9852

3班 へびおに

Cimg9856

4班 こおりおに

Cimg9857

遊びの内容は、いつも6年生が班の子どもたちのことを考えながら準備してくれます。      今日も楽しい「みんなで遊ぶ日」でした!

2024年1月10日 (水)

全児童一斉にテストを受けました。

1・2年生は、2時間目に「CRT」国語を受けました。

3・4・5・6年生は、2時間目に「かなふり松チャレンジ」国語、3時間目に算数を受けました。

どの子も、集中して真剣に取り組んでいました。がんばりましたね!

Cimg0706

Cimg0711

Cimg0707

Cimg0708

Cimg0710

Cimg0705



2024年1月 9日 (火)

3学期がスタートしました!

新年明けまして おめでとうございます。                                    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

14日間の冬休みを終え、子どもたちの元気な顔が見られ、嬉しい始業式でした。                       始業式の中で児童代表のお友達が「3学期がんばること」を堂々と述べ、みんなから大きな拍手をもらいました。

Img_3140