« 中休みや昼休みの過ごし方 | メイン | みんな元気です! »

2020年6月11日 (木)

さわやかな朝

今日の朝の空気は、とてもさわやかでした。子どもたちが過ごしやすい日になってほしいと念じながら校庭に出ると、子どもたちが登校する前の早い時間にもかかわらず、畑を耕す先生方の姿がありました。今日の授業の準備です。畑に水やりをする先生の姿もありました。子どもたちの登校を今か今かと笑顔で待ちかまえる先生方の姿に、子どもたちの姿が加わると、学校中が元気な空気に包まれます。1年生のベランダでは「アサガオの花第1号」が咲きました。2年生のベランダではミニトマトが日ごとに赤くなってきています。3年生のベランダでも水やりの姿が!3年生の廊下ではアオムシの世話も。割り箸で何をしているのかと思ったら、アオムシが「アオムシコマユバチ」の被害にあってしまったことを教えてくれました。

P6112569

P6112570

P6112571