« はじめまして! | メイン | さわやかな朝 »

2020年6月10日 (水)

中休みや昼休みの過ごし方

 熱中症対策の一つとして、中休みや昼休みにクーラーのきく教室や特別教室を子供たちの過ごす場所に設定しました。間隔を大きく開けていすに座り、それぞれに読書やちょっとしたお昼寝タイムとして活用しています。部屋ごとに職員が見守りをしています。会話がない場合はマスクをはずし、さらにリラックスタイムとなります。もちろん、換気にも配慮していますのでご安心ください。また、ランドセルが重くてつらい…という子どもたちの意見も聞かれましたので、そういったときは、ナップザックなどで登校させてください。「安全のため両手が使えるように」という点は、変わらずよろしくお願いいたします。それと、首などに濡れたタオルを巻いての暑さ対策も効果的かと思います。これからも、教職員全体で子どもたちの様子を見ながら、安全第一で接し、取り組んでいきます。ご質問等ありましたら、遠慮なくお知らせください。

・・・写真をアップしようとしましたら、どうしてもうまくアップできませんでした。・・・